特集・お知らせ

【新連載】「魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~」漫画:住川惠 4月25日連載開始!

「魔導具師ダリヤはうつむかない」4月25日連載開始!

「魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~」
4月25日新連載始まります!

漫画:住川惠
原作:甘岸久弥
(「魔導具師ダリヤはうつむかない~今日から自由な職人ライフ~」MFブックス刊)
キャラクター原案:景
© Amagishi Hisaya 2018/KADOKAWA

「魔導具師ダリヤはうつむかない」イメージ

魔法のあふれる異世界で、自由気ままなものづくりスタート!

魔法や魔物のある、異世界に転生したダリヤ。
魔導具を作る職人である父のもとに生まれた彼女は、自身もまた、『魔導具師』となることを決意する――。
スライムの防水布、小型魔導コンロ、人工魔剣や妖精結晶のメガネ…。転生前の知識を活かした斬新な発想で、大好きな魔導具作りに没頭するダリヤは明るい気持ちでいっぱい。
二度目の人生を謳歌する、ものづくり異世界ファンタジー開幕!

コミカライズ担当の住川惠先生より

原作ファンの方にも楽しんでいただけるように、そして漫画から初めてダリヤに触れるという方にも原作の魅力をなるべくお届けできればと思います。
同じMAGCOMI内で「レイン」との同時連載になりますが、どちらも誠心誠意がんばりますので何卒よろしくお願いいたします。

MFブックス公式サイトはこちら

原作小説

魔法のあふれる異世界で、自由気ままなものづくりスタート!

「魔導具師ダリヤはうつむかない 1」書影

魔導具師ダリヤはうつむかない 1

~今日から自由な職人ライフ~

著者:甘岸久弥 / イラスト:景

定価(本体1,200円+税)
発売日:2018年10月25日

「もう、うつむくのはやめよう」
転生者である魔導具師のダリヤ・ロセッティは、決められた結婚相手からの手酷い婚約破棄をきっかけに、自分の好きなように生きていこうと決意する。
行きたいところに行き、食べたいものを食べ、何より大好きな“魔導具”を作りたいように作っていたら、なぜだか周囲が楽しいことで満たされていく。
「これも、君が作ったの!?」「この際だから商会、立ち上げない?」
ダリヤの作った便利な魔導具が異世界の人々を幸せにしていくにつれ、作れるものも作りたいものも、どんどん増えていって――。
魔導具師ダリヤの、自由気ままなものづくりストーリーが今日ここからはじまる!

詳細はこちら

女性魔導具師、今度は驚きのアイテムで騎士達の足元を快適に!?

「魔導具師ダリヤはうつむかない 2」書影

魔導具師ダリヤはうつむかない 2

~今日から自由な職人ライフ~

著者:甘岸久弥 / イラスト:景

定価(本体1,200円+税)
発売日:2019年04月25日

婚約破棄されたことを機に、自分の好きなように生きると決めた、女性魔導具師のダリヤ。
気の赴くままにものづくりをするダリヤは、ある日魔物討伐部隊の騎士ヴォルフから、沼地への遠征は足元の環境が悪くて憂鬱だ、という部隊が抱える悩みを聞く。
「もしかしたら、これが効くかもしれません」「なんか、すごい形の靴下なんだけど!」
乾燥魔法を付与した五本指靴下と、風魔法を付与した中敷きをヴォルフに渡すダリヤだったが、前世の知識を活かしたそのアイテムは、魔物討伐部隊に衝撃をもたらして――!?
さらには人工の魔剣、冷蔵庫、魔物グルメなど、ダリヤのものづくりは多くの人を巻き込みつつ加速していく!
魔導具師ダリヤの、自由気ままなものづくりストーリー第二弾、開幕!

詳細はこちら

  • シェア
  • ツイートする
  • いいね!
  • LINEで送る