特集・お知らせ

旬な食べ物と旬なマンガ取り揃えてます!「食欲そそる漫画特集」

美味しい料理とこぼれる笑顔をめしあがれ♪

旬な食べ物と旬なマンガ取り揃えてます!「食欲そそる漫画特集」

11月20日まで一部エピソード期間限定公開中!

新連載『琥珀の夢で酔いましょう』のスタートを記念して、
食欲を刺激する食マンガを大特集!
あま~いデザートからスパイシーなカレーまで!
あのマンガの美味しい料理と笑顔であなたの心を満たします♪
人気エピソードの試し読みを期間限定で公開中!

新連載

琥珀の夢で酔いましょう

原作:村野真朱 作画:依田温 
監修:杉村啓

社内の人間に自身の仕事が認められないことに苛立ちを感じていた七菜は、偶然入った居酒屋「白熊」で店主・野波隆一とカメラマン・芦刈鉄雄、そして「クラフトビール」に出会う。

「一意専心」
聖護院大根の田楽

「一意専心」と
聖護院大根の田楽

初めて飲むクラフトビールの味わいに驚く七菜と鉄雄。隆一はさらに「聖護院大根の田楽」を二人に勧め――。ビールと料理のペアリング次第で、美味しさが無限大に広がります!

こぼれる笑顔

ケサランなにがしと
スープ屋さん

堀井 優

フィンランドの田舎町でスープ屋さんを営む少女ティナ。そこに毛玉のようなふわもこ生物が舞い降りた!? 「ケサランなにがし」と名付けられた生き物が彩るほっこり暮らし。

ケサケイット

ケサケイット

夏の新メニュー作りに悩むティナは、ケサランなにがしに決めてもらうことに。試食したなにがしが思わず鳴き声を漏らしてしまったのは、夏野菜をたっぷり使った牛乳スープ、ケサケイットだった。

こぼれる笑顔

にがくてあまい

小林ユミヲ

仕事一筋の干物女マキと、男色家イケメン教師の渚がひょんなことから同居することに!? 笑いあり涙ありの菜食ヒューマンラブコメディ!

ヘルシーブラウニー 夏みかんのマーマレード添え

ヘルシーブラウニー
夏みかんのマーマレード添え

複雑な家庭環境を持つ渚が作ったのは、かつて母親に作ってもらった思い出のマーマレード。認知症で息子の顔も思い出せない母親だったが……。

こぼれる笑顔

珈琲いかがでしょう

コナリミサト

いい香りに誘われて向かったその先に待っていたのは、素敵な移動珈琲屋さん。店主が丁寧に入れた珈琲は人々にやすらぎを与え、時に苦しから救うこともあるという…。

エクストリームたまごマン珈琲

エクストリーム
たまごマン珈琲

ヤリマン女子大生・桐谷が、移動珈琲店の店主・青山にリクエストしたのは、漫画「たまごマン」に登場する「エクストリームたまごマン珈琲」。桐谷には「たまごマン」にまつわるトラウマがあるようだが…?

こぼれる笑顔

終わりのち、アサナギ暮らし。

森野きこり

蜘蛛のような不思議な生き物アサと同居することになった少女ナギ。ひとりと一匹はごはんを食べて、日々をきちんと生きてゆく。

高野豆腐の唐揚げ

高野豆腐の唐揚げ

アサを猛獣と呼び敵視する少女ベルに、ナギが作ったのが高野豆腐の唐揚げ。肉料理をリクエストしたベルも舌鼓を打つほど、下味のしみ込んだ唐揚げは絶品。ベルの猜疑心も、おいしい食事をともに囲むことで徐々に解けていくのだった。

こぼれる笑顔

ヒトの食事は難しい。

日下幹之

グルメ漫画の影響で人間の食事に興味を持った、引きこもりバンパイアのハシモト。しかし世間知らずな彼は初めての外食やルール・マナーに戸惑い、おいしい食事どころではなく……!?

喫茶店のナポリタン

喫茶店のナポリタン

バンパイア・ハシモトが「通ぶりたい」という理由で訪れたのは、雰囲気の良い喫茶店。人気メニューのナポリタンに挑戦するが、その隠し味に使われていたのは……!?

こぼれる笑顔

おいしいかおり

ウオズミアミ

同棲生活を始めたばかりの女性カップル、薫と朔。2人の大切なひとときを、おいしいかおりの詰まったスパイス・ハーブ料理が彩っていく――。

南インドチキンカレー

南インドチキンカレー

男性から言い寄られる薫を見て、早とちりから街へ飛び出した朔。そんな朔を想って薫が作ったコリアンダー入りのカレーは、クセはあるけど、ないと物足りない刺激で、朔の心のわだかまりも溶けていくのだった。

こぼれる笑顔

ひさいめし〜熊本より〜

ウオズミアミ

2016年4月、熊本地震。大変な時だからこそ、人のあったかさ、ごはんのあったかさを、たくさんたくさん感じた、おんな2人と猫1匹の数日間の物語。

キムチチゲ

キムチチゲ

突如熊本を襲った大地震。遠方に住む旧友から差し入れられた物資を元に、作者・ウオズミアミと同居人・でんちゃんは久々にキムチチゲを作る。日常の味に地震で弱った二人の心も和らいでいく。

こぼれる笑顔

美味しいエピソードは他にもたくさん!ぜひ単行本にも手を伸ばしてみてくださいね。

  • シェア
  • ツイートする
  • いいね!
  • LINEで送る