特集・お知らせ

「屍町アンデッド」完結記念特集

「屍町アンデッド」完結記念特集

この春に堂々完結したダークホラー・サスペンス、『屍町アンデッド』。
コミックス最終第4巻の発売記念特集をお届けします。
磐秋ハル先生作(!)のプロモーションビデオ公開のほか、磐秋先生に電撃インタビューを敢行!!
『屍町アンデッド』の世界で躍動するキャラクターたちの魅力と、その秘密に迫ります。
ページ最後にて磐秋先生謹製の壁紙プレゼントも実施中!

MOVIE

『屍町アンデッド』プロモーションビデオ

まるで地獄が現実化したかのような絶望的な世界観と、
独特なキャラクター達が繰り広げる人間模様に彩られた作品「屍町アンデッド」。
作者・磐秋先生の手によるオリジナルのプロモーションビデオをお届け!

CHARACTERS

『屍町アンデッド』に登場する強烈なキャラクターたち。
その特徴と、どうしてそんなキャラクターになったのか磐秋先生に聞いてみました!

葛城柘榴 かつらぎざくろ

普段は温厚で優しそうな高校教師だが、屍体相手にエグいことを平気で行う。
一方で妹・小桃への愛情は計り知れない。
そのためなら他を排除することに躊躇しない。

磐秋先生コメント

内面▶

普段はとにかく普通の先生Aみたいな、そのへんに居そうなイメージで。
凶行に及ぶ際は冷静さがあまり失われないように気をつけました。
冷静なまま修羅に堕ちているのがポイントだと思っています。

外面▶

小桃の事がなければ物語のモブ教師Aになってたんだろうな…という感じの、一般人のイメージです。
髪型がナスのヘタの様な形になっているのは、平坦だとまじでモブすぎたからです。

波金 はがね

柘榴がいる薊ヶ丘4丁目地区を担当する「箱」の人間。
屍体研究のためなら文字通りなんでもする人格破綻者であり、逆境を克服する“強い生きる意志”を求める。
奇跡を実現できなかったものは容赦なく切り捨てる。

磐秋先生コメント

内面▶

地獄となっている鹿羽の現状を楽しんでいる点が特徴です。
彼は現状が面白くなるなら屍体の前にも躊躇なく向かう男で部下や自分の命に特に大きな執着はありません。
ただ、家族というものを知らない男であるため、家族(柘榴と小桃、鶴と灰)には多少強い好奇心を抱いていたんじゃないかなと思っています。

外面▶

出生を考えて、整った顔立ちになるように気をつけました。
グラサンのチェーンは、趣味が悪そうなキャラのイメージになるようにつけました。

有見 あるみ

「箱」本部に籍を置く、エージェントの一人。
混沌渦巻く鹿羽町で、非情に徹しながらも人間らしさを捨てきれないでいる。
波金の非人間的な部分が苦手。

磐秋先生コメント

内面▶

柘榴は屍体事件に立ち向かうキャラ、波金が屍体事件に好奇心で首を突っ込んでいくキャラだったのでコンセプトとしては「屍体事件から逃げたキャラ」というのがありました。
死にたくないから「箱」に入って上り詰めた男…というイメージです。

外面▶

オッサン成分が欲しかったので。
一歩引いて物語を眺めるのが似合いそうなキャラにしたいなと思いました。

漆原 うるしばら

鹿羽町の外からきたTVプロデューサー。
求める映像を撮るためなら自らの危険も顧みない。

磐秋先生コメント

内面▶

世界に絶望して鹿羽に来た男、という意識です。
いつ死んでもいいからめちゃくちゃしてやるぜみたいなヤケクソ感を常に乗っけて描いていました。

外面▶

天パがいねえ!とおもったのでゆるふわヘアーにしました。
あと、表情に力を入れています。

WALLPAPER

磐秋先生謹製の壁紙をプレゼント!
これでPC&スマートフォンを『屍町アンデッド』カラーに!!

PC

PC用壁紙1
PC用壁紙2

スマートフォン

スマートフォン用壁紙1
スマートフォン用壁紙2
COMICS

衝撃のクライマックス…!
最終コミックス第4巻発売中!

屍町アンデッド 4

屍町アンデッド 4

磐秋ハル

B6判 600円 (税抜)

深淵を覗く、覚悟はもう、出来ている。
千田灰博士の最後の施術が始まる時、
狂気渦巻く「箱」の中で葛城柘榴と
妹・小桃が迎える禁断のクライマックス!!
新感覚ダークホラーアポカリプス遂に完結!!

  • シェア
  • ツイートする
  • いいね!
  • LINEで送る