特集・お知らせ

「魔法使いの嫁10巻」&「公式副読本 Supplement II」発売記念特集

新章突入

今からでも間に合う、学院(カレッジ)篇への前準備!

いよいよ新章(カレッジ篇)に突入した「魔法使いの嫁」10巻と、4~6巻をたっぷり解説した「魔法使いの嫁 公式副読本 Supplement II」の発売を記念して、今までのあらすじや新章に登場するキャラを大特集!

また、1週間限定の新章第1話(第46篇)試し読みや「魔法使いの嫁 公式副読本 Supplement II」のご紹介もいたします。

Story

これは、世界の美しさを識る為の物語。

生きる術も希望も持てず、自らをオークションに出品した少女・羽鳥チセ。

そこで彼女は、ヒト為らざる魔法使い・エリアスに買われ、『弟子』として、そして『花嫁』として迎え入れられる。

様々な妖精たちや、人為らざる者たちとの深い触れ合いは、チセに世界への憧憬をもたらす。

しかし自らに眠る『夜の愛し仔スレイ・ベガ』の強大な力は同時に大きな影響を及ぼすものであった。

オークションに出品され、暴走してしまったドラゴンを助ける為、チセは左腕に大きな呪いを受ける事に――。

彷徨の魔術師・カルタフィルスの暗躍や、ドラゴンの呪いを解消する為、エリアスが取った行動は、一時チセとエリアスの関係に亀裂を呼ぶが、二人はしっかりと自分たちの道を見据えて歩んでいくことを決める。

そして二人で呪いを解く方法を探す為、なにより二人の歩みを止めぬ為、学院カレッジの門を叩くのであった。

ひととひと為らざる者の行く末は――。

Character

新章では舞台が学院ということもあり、
多くのキャラクターたちが登場している。
新章に登場するキャラクターを大紹介!!

羽鳥チセ

羽鳥チセ

左手に受けた呪いを解くため、表向きは聴講生として英国学院の門をくぐる。

エリアス
・エインズワース

エリアス・エインズワース

魔法分野の臨時教師としてチセのそばにいることに。

学院の教員たち

ライザ
・クウィライン

ライザ・クウィライン

英国学院の学長。

ナルシス
・モーム

ナルシス・モーム

チセの聴講する講義の講師。愛称は「ナルシスト」と呼んでほしいだとか。

アレクサンドラ
・ヒース

アレクサンドラ・ヒース

救護室メディカルルームを担当する転変者ムリアン。過去の実験で身体が変異している。

学院のクラスメートたち

ルーシー
・ウェブスター

ルーシー・ウェブスター

チセのルームメイト。開口一番に人と付き合うのが苦手と公言している。

アリス
・スウェーン

アリス・スウェーン

ストリートチルドレンであった過去を持つが、現在はレンフレッドの弟子。

ヴェロニカ
・リッケンバッカー

ヴェロニカ・リッケンバッカー

初回の授業で隣に座って声をかけてくる。フィロメラからは「ヴェロニカ様」と呼ばれているようだが…?

フィロメラ

フィロメラ

倒れていたところをチセに介抱してもらうが、その理由は…?

リアン
・スクリムジョー

リアン・スクリムジョー

チセのクラスメート。授業で魔法の適性がないと言われたが、チセに「魔法を教えてくれ」と頼み込む。

Comics

「魔法使いの嫁」10巻の発売を記念して、
公開が終了している学院カレッジ篇の1話(第46篇)を期間限定無料公開!
1週間だけの特別公開なのでこれを読んで一気に追いつこう!

9/17
まで
公開終了しました。

「魔法使いの嫁」先読みも!
気になる続きは

初回限定版は
描き下ろしアクリルスタンド&小冊子付き!
「魔法使いの嫁」第10巻、好評発売中!!

Supplement Ⅱ

魔法使いの嫁
公式副読本 Supplement II

大好評だった「魔法使いの嫁 公式副読本 Supplement I」の続刊が発売! 「魔法使いの嫁 公式副読本 Supplement II」では4~6巻の内容がしっかり詰まった一冊に!

魔法使いの嫁 公式副読本 Supplement II サンプル
一話ごとのあらすじと、内容が丁寧に解説されており、まほよめファンには見逃せない一冊に!
サンプル
サンプル
サンプル
サンプル
サンプル
サンプル
サンプル
サンプル
サンプル
サンプル
サンプル

※試し読み用のため、実際の書籍とはイラストの見え方が違う場合があります。

CLOSE

サンプル
サンプル
サンプル
サンプル

※試し読み用のため、実際の書籍とはイラストの見え方が違う場合があります。

CLOSE

  • シェア
  • ツイートする
  • いいね!
  • LINEで送る