特集・お知らせ

納涼!お盆のホラーあやかしマンガ特集!

納涼!お盆のホラーあやかしマンガ特集!

全13作品を大特集!

期間限定8月31日まで人気4作品単行本1巻まるごと公開中!

  • もののべ古書店怪奇譚
  • 屍町アンデッド
  • PYGMALION -ピグマリオン-
  • 怪しことがたり

大人気作品が多数連載中のコミックサイトMAGCOMIにて
背筋の凍るホラー作品や、人ならぬ存在が登場する
13作品をピックアップ!
さらに、人気4作品は単行本1巻を期間限定で拡大公開中!
お盆の暑気を吹き飛ばす名作の数々をご堪能ください!

MAGCOMI 連載作品

忌まわしき古書、買い取ります―――。

もののべ古書店怪奇譚

紺吉

もののべ古書店怪奇譚 ビジュアル

寡黙な青年・正太郎が店主を務める、物部古書店。健気な少年・シロに古書店の手伝いをさせながら、本を読みふける日々を送る正太郎だったが、彼には忌まわしき古書を回収する裏の仕事が…? 「レトロ×怪奇×主従」で贈る猟奇的和風幻想譚!

期間
限定
単行本1巻試し読み

作品ページへ

MAGCOMI 完結作品

先生は、地獄の底まで堕ちてでも生き延びる覚悟です。

屍町アンデッド

磐秋ハル

屍町アンデッド ビジュアル

圧倒的に巨大な黒い箱が存在する街、鹿羽市鹿羽町。ある日高校教師・葛城柘榴の担任するクラスで突如生徒が生徒を喰らい始め、学校は大パニックに陥るが…!? そして葛城には裏の顔が…!? 新鋭が描く新感覚ダークホラーサスペンス!

期間
限定
単行本1巻試し読み

作品ページへ

MAGCOMI 完結作品

マスコット×神話×パニックホラー、開演!!

PYGMALION -ピグマリオン-

渡辺千紘

PYGMALION -ピグマリオン- ビジュアル

大阪で開催された『全国ご当地マスコット祭り』に弟・マコトと幼馴染み・アコの3人で遊びにきたケイゴ。お祭りを楽しむケイゴ達だったが、混雑した会場内でマコトを見失ってしまう。そんな中、謎のアナウンスが流れ、突如、マスコットが人を襲いだし……。

期間
限定
単行本1巻試し読み

作品ページへ

MAGCOMI 連載作品

それは放課後に現れた。

彼岸異譚

空廼カイリ

彼岸異譚 ビジュアル

高校のボクシング部に所属する山岸三國。放課後の練習で寮の門限に遅れた三國が人気もない校内で出会ったのは、特進クラスに在席し、同じく寮生の千堂。慌てて寮へ戻ろうとする二人の前に…。

作品ページへ

MAGCOMI 完結作品

瓦斯燈が灯り、闇が消えても、怪異は貴方の直ぐ傍に――……。

明治瓦斯燈妖夢抄
あかねや八雲

森野きこり

明治瓦斯燈妖夢抄 あかねや八雲 ビジュアル

文明の光が街頭を照らし、近代化が進む明治の頃……。正義感と少しばかりの出世欲に燃える新米警官が、卑俗な遊郭で『拝み屋』を商う怪しげな外国人に出会った時、物語は紐解かれてゆく――。マッグガーデン期待の寵児が贈る明治怪異蒐集譚!

作品ページへ

MAGCOMI 完結作品

我、餓鬼ヲ欲シ、糧ト成ス――。

豊饒のヒダルガミ

ちさかあや

豊饒のヒダルガミ ビジュアル

時は江戸――各地で終わりの見えない飢えが続く『天保の大飢饉』真っ只中、底なしの飢えから生まれた無念の塊『餓鬼』が跋扈していた。常人には見えない『餓鬼』は、食料の腐敗を起こすことにより人々にさらなる苦しみを与えているのであった。そんな中、『餓鬼』と関係の深い少女がいて…。

作品ページへ

MAGCOMI 読切作品

歪な優しさと素直な狂気の物語。

僕を食べてマイダーリン

梅ノ木びの

僕を食べてマイダーリン ビジュアル

信仰や環境や過ち、そして愛情――そんな理由から、人を食べる人々がいる。それを知った少年ロレンスは、愛する家族のことを思う。僕がいなくなった時、どうしたら君を淋しがらせずにいれるだろう。…そうか、僕を食べてもらえばいいんだ。

作品ページへ

MAGCOMI 連載作品

お化け屋敷で、暮らしてます。

怪しことがたり

白鳥うしお

怪しことがたり ビジュアル

女子高生・八千穂が引っ越してきた噂のお化け屋敷は、多くの精霊が棲む常世への渡し場で…!? 魂送り精霊・モロと巻き込まれ女子・八千穂が織りなす「ゆる怖」和風ファンタジー!

単行本1巻は9月14日発売!

期間
限定
単行本1巻試し読み

作品ページへ

MAGCOMI 連載作品

妖たちの世界「オオマガトキ」を巡り怨霊と陰陽師が織りなす怪異譚!

オオマガトキ

冬青佳子

オオマガトキ ビジュアル

黄泉と現世の隙間に存在する「オオマガトキ」――妖たちが住まうその空間を管理する朧。元は人間で、現世では怨霊として祀られている朧は、桐をはじめとする陰陽師らとの契約により「オオマガトキ」を管理してきた。しかし最近、不穏な空気が漂いはじめ…。実力派新人が描く、人と人ならぬ者との交わりの世界。

作品ページへ

MAGXiV 連載作品

雨の止まない異界の屋敷で、人と人外は婚姻の契りを交わす――

ばけむこ

枝屋初

ばけむこ ビジュアル

通学中に神隠しに遭った高校生・赤手葬太朗。雨の止むことのない不思議な座敷で目覚めた葬太朗のもとに、妖艶な雰囲気の美女が現れる。美女の名は銀書姫、その正体は大なめくじ。銀書姫は伴侶となる人間を求め、葬太朗を婿にしたいという。しかし葬太朗もまた、ある事情から男性の名と服装をまとう女子なのだった……。人と人でないもの、男でも女でもあるもの同士が紡ぎ合う、新世代の幻想交流婚姻譚!

作品ページへ

外部サイト(pixivコミック)を開きます。

ホラー新連載が3連続で登場!
週刊漫画雑誌アプリ「マンガボックス」とマッグガーデンが贈る
新レーベルMAGBOX(マッグボックス)が始動!
新連載第1弾~第3弾は、いずれも恐怖ほとばしるホラー作品です。
毎週ドキドキを約束するストーリーをお見逃しなきよう!

MAGBOX 連載作品

トラウマを胸に、ギロチンを背に。「殺さなければ、救えない――」

葬-はぶり-

渡辺千紘

葬-はぶり- ビジュアル

霊に憑りつかれし者“凶憑き”。中でも祓うことのできない段階まで魂を侵食された凶憑きは“死相”と呼ばれた。死相に至った凶憑き退治を専門とする霊術士・“葬”。先祖代々、そのお役目を受け継ぐ賽河家に生まれた柩は、ギロチン包丁と呼ばれる剣を振るう父の姿に憧れていた。だが、葬の仕事の真意を知って……。高校生“葬”・賽河 柩の活躍を描くバトルホラー!!

作品ページへ

外部サイト(マンガボックス)を開きます。

MAGBOX 連載作品

伝承の禁忌、忍び寄る謎の女――死者との婚儀を巡る戦慄のジャパニーズホラー!

冥婚の契

詩原ヒロ

冥婚の契 ビジュアル

“冥婚絵馬”――伴侶を得ずに亡くなった者を弔うため、絵馬に架空の人物との婚儀を描き奉納する風習。そこにはひとつの“禁忌”が存在した――。地方転勤で冥婚絵馬の風習がある町にやってきた小沼正一は不気味な少女と出会う。その日を境に彼の日常は怪異に蝕まれていくのだが……。

作品ページへ

外部サイト(マンガボックス)を開きます。

MAGBOX

にくそぎむら

原作:碧海景 漫画:アビディ井上

肉祓村 ビジュアル

高校生・竜は行方不明の兄から届いた手紙を頼りに、富士の樹海に隠された〝肉祓村〟を目指す。しかし、この村では密かに〝肉削ぎ〟という儀式が行われていて――。

2018年8月28日より連載開始予定――!!

  • シェア
  • ツイートする
  • いいね!
  • LINEで送る